2008年10月02日

出遅れ☆ハイライト-5,6回戦-

良い子の皆は約束を守れない大人になっちゃ駄目だよ!


という訳で約束を守れない駄目な人が5回戦6回戦をまとめてお送りします。

しかもコメントは抜粋と言うか後発同士対決に限定させていただく。
さらに死亡ターン等は省かせていただく。

だって金曜の中国語のテストがまだ無勉強なんだ(超私事)


----第5回戦----

第177試合 ワンダーソウル

第181試合 アフタヌーンティ vs ギリギリ参加組
再びやってきました出遅れ対決。
と言うか女性だらけで華やかなお茶会だなぁ!
えー、とりあえず思ったことをつらつら書くとですねー。
・ペラさんに火属性攻撃をするのは本気で燃えるから危ないと思う
・第1ターンで早くもぶっ倒れラッシュ。
・このままギリギリ参加組の火力勝ちか?と思いきや…
・倒れないファーちゃまさん!
・回復すごいよファーちゃまさん!
・攻撃もばっちりしてるよファーちゃまさん!
・そして結局TURN20という長丁場。おおー流石!!
・ちなみに倒れ際の台詞がこれである。
ファーちゃま「ちょっちょ、あなちゃちゃちの召喚獣やペットのお行儀が悪ちゅぎまちゅわ!
そこのあなちゃ、お茶会は火気厳禁れちゅよ! ばちゅ(罰)ちょちちぇ、いちぇき(遺跡)100周ちちぇきなちゃい!
そこのあなちゃ、次回のちぇりふ(台詞)は赤ちゃんこちょば(言葉)にちなちゃい!
そこのあなちゃ、このお茶会れ被っちゃちょんがい(損害)をばいちょう(賠償)ちなちゃい!
てぃーちぇっちょ(ティーセット)、花器、ちぇーぶるちぇっちょ(テーブルセット)もちゃい(最)高級品れちゅのよ!
わちゃくちは寛大れちゅのれ、ぶんかちゅ(分割)払いれも許ちちぇあげなくはないれちゅよ。
ほほほほほ!」

・ネタ振りも完璧だね!
・ちなみに遙さんの戦闘勝利時の台詞がこれである。
遙「…さて困りました…私の駄洒落の数々…寝ている皆さんからは消し去るとして…後のお二人の記憶が問題ですね……そうです、こういった場合は頭部に強い衝撃を与えれば記憶操作できると聞いたことがありましたわ…」
・なので鈍器で殴られないうちに全部ピックアップしてしまおう☆
「…言い訳していいわけがありませんね…」
「あったかい紅茶は…あったかい?」
「猫が寝転がっていますわ…」
「まぁ!パリにご旅行に?やっパリ本場のお茶だったんですねぇ」
必殺技が発動!
遙「ちょっと!バハちゃん!!そんな…暴れてはいけません!!」
具現しちゃった!・プニプニバハちゃん!

・あっ最後のは必殺技だった
・落としてる駄洒落あったら誰か補足してね☆
・他の方の必殺技とか台詞とか拾い切れてないから、
・何はともあれ直接試合模様を見ることをお勧めします!

第184試合 特攻野郎Bチーム

第208試合 ハーレム
まぁ一応後発対決ってことで我々も色々考えたのですが
うんまぁうん、大切なのは結果じゃなくて過程だよね、そうだよね。

第209試合 アルティメット

第215試合 観戦気分




----第6回戦----

第146試合 ギリギリ参加組

第185試合 アフタヌーンティ
敏捷神猛禽類さんPTでした

第193試合 ワンダーソウル
後発対決でした!
人数がペット+召喚ですごいことに。
カーナーさんがTURN2で落とされる。バハムート脅威!
いつも思うけどアイアンナイトの火力はいいねー。
そしてそれを回復するティリアさん。
ペッターというのはこうあるべきなんだろうね。
(あれクートってペッターなんだっけそうだっけ)
結局ワンダーソウル勝利で2勝目!やるねー!

しかし、この試合は真面目に戦力分析したら結構面白いんじゃ
なかろうかと思うので誰かそういうのできる人!頑張れ!!

第202試合 特攻野郎Bチーム

第215試合 アルティメット
真・ハリー「おい、見ろ。ココの自販機全部100円だ。」
真・ハリーが倒れた!

ごめんなさいこの台詞は拾わざるを得ませんでした。

第216試合 観戦気分
コミュ員の涼さんと桜花さんのPTでした!
そんな時にも遅刻する観戦気分の方々。相変わらず面白いなぁ。
TURN1でリフィさんと桜花さんが落ちる。
やっぱりMHPが少ないのは厳しいなぁ…
そして相手方の話ですが黒意白夜さんのキャラ私好きです今それ関係ないですかそうですか。
ミッドナイトフェスティバル⇒キラーサーカス の流れは
ダメージはもとより響きが良いと思います個人的な話ですが何か。
キラーサーカス取る為に魅惑上げたいと思いました個人的n(rya

それにしても後半はターン開始時のSPが皆少ない少ない。
ヒムロさんのブラッディブレッドはとても羨ましい技だな…
あとソラさんのフローライトアローの台詞のルビが凝ってる…
はい、何だかんだで試合終了!
という訳で観戦気分が初勝利を上げました。
もっともここはいつ上げてもおかしくない雰囲気だったけど!

第217試合 ハーレム
お相手はワンダーソウルが以前戦って勝った後発PT。
ここで豆知識をば。
出遅れ☆ほにゃらら というチームは闘技参加表明をして集まった
人々を私が何となく実力均衡するようにと適当に考えて分けたんですが
ギリギリ参加組は1人足りなくて掲示板で募集かけたところ
ぽち子さんが入ってくださったので他より少し強いです。
ハーレムもまた例外で、募集とかかける前に内輪で組んでたので
他より少し力不足な可能性が高いんだぜ!どうだ参ったか!

はい、という訳で第217試合ですが。
とりあえず非接触フェイズ開始時のSPの減りっぷりに驚愕。
夢幻・コールドって!何だそりゃおいおい!
おかげでTURN3の開始時にはPT全員のSPを足して16
という訳で碌に技を出せずに終わる。うーん、完璧にやられたな。




以上!手抜きでごめん!ごめんね!

第7回戦について考えると、

ことごとく先発者と当たるアルティメットには
8回戦でミラクルが起きると信じている。

あ、0勝ってもう6PTしか居ないのマジで…!


posted by 太秦 at 02:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出遅れ闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたお邪魔しますー

たしかに私たちはすこし日数が多いみたいですね。いつも遙さんとぽち子さんにコバンザメでおいしいです!

闘技を進めるうちで気づいたことがあって…
今回勝ち星を早くあげたPTはPT内に日数差が多いPTなんですよねー。
上からファーちゃま、ぽち子さん、ティリアさん、ユキトさん。クジ運があるとはいえ早くから勝ち星を挙げたPTにそれぞれいますね。

逆に見て勝ち星がないPTは一番日数差が少ないPTです。ハーレムはほとんど同じですね。

つまりは……日数差が絶対的な戦力ということで。。。
出遅れ3人が束になってもすこし先発した一人に勝てないという事実が悲しいです。
なかなか協力して戦うのは難しいのでしょうか。

ただ、闘技が始まったときに比べみなさん見違えるほど強くなったと思います。悲観しないでがんばりたいですね。

最終戦、出遅れ対決です。がんばってください。
あ、でも。私はPTメンバーのトトちゃんがいるアルティメットを応援しますよ♪
Posted by クロノ at 2008年10月06日 22:27
おぶ、お返事遅くなってごめんなさい!

私の勝手なイメージだと、ギリギリ参加組の担当は
ぽち子さん⇒火力
遙さん⇒召喚とネタ
クロノンさん⇒すごくネタ

こんな感じがします(笑)
いやでも正直な話、一番大変なのはネタなんだ。

ああ、言われてみれば確かに;
日数と共に基礎力上がりますから、ある程度は仕方のないことでしょう。
あとは如何に戦略立てるかにもよると思いますが…
(ひどい時は全員チキレとかだったハーレムPT)

うんそうですね、皆さん本当に強くなって…
と言うか仲良くなれたのが個人的には大きいですね^^
後発が楽しむにはやはり交流は欠かせないと思うので(あくまで個人的な意見ですが)、勝っても負けてもネタとか会話とかで頑張って、そこから和が広がっていったら素敵ですね!


そして応援するのはアルティメットというオチですか!orz
そんなこと言うと試合中にトトさんのほっぺたをぷにぷにしちゃいますよ〜(笑)
Posted by クートPL太秦 at 2008年10月09日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。