2008年10月22日

第8回闘技大会を振り返る

さて、私の所為で第9回大会の方はどたばたミックスレースになっている訳ですが。
あ、どたばたミックスレースというのはマ○オパーティー3に入ってるミニゲームです。
ちなみにここでは「どたばた」の意味で使っております。


うっわぁ冒頭からウザイな☆\(^o^)/
さて、そんなこんなで、怒涛のように過ぎ去った第8回闘技大会の最終的結果を見てみましょう。



順位表を上から見てみよう!

第 381 位 出遅れ☆ギリギリ参加組             
 2 勝 242 点             
 [NP]+1 [CP] 能+0 戦+0 生+0 上+0

第 386 位  出遅れ☆特攻野郎Bチーム
 2 勝 239 点
 [NP]+1 [CP] 能+0 戦+0 生+0 上+0

第 424 位  出遅れ☆ワンダーソウル
 2 勝 225 点
 [NP]+1 [CP] 能+0 戦+0 生+0 上+0

第 435 位  出遅れ☆アフタヌーンティ
 1 勝 131 点
 [NP]+0 [CP] 能+0 戦+0 生+0 上+0

第 437 位  出遅れ☆アルティメット
 1 勝 130 点
 [NP]+0 [CP] 能+0 戦+0 生+0 上+0

第 438 位  出遅れ☆観戦気分(自虐LV1)
 1 勝 130 点
 [NP]+0 [CP] 能+0 戦+0 生+0 上+0

第 439 位 出遅れ☆ハーレム
 0 勝 24 点
 [NP]+0 [CP] 能+0 戦+0 生+0 上+0



※実際は下から探し始めました。

さて、最終的な結果は以上の通りでしたね!

2勝PTが3つも出るとは、正直予想以上。NPもらえるんだ!

1勝の3PTはどこも非常に優良なネタを提供してくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・。


0勝が恐くて出遅れコミュ主が務まるかぁぁぁっ!
よし、今ちょっと良い事言った。




えー、最終戦はというと。

ワンダーソウル
とりあえず登場絵で眼福ですとも、皆もそうだろ!?
で、あとはやっぱりこれですね。
レーヴァテイン!!
永久の珠魅ティリアの反撃零式により技の発動がキャンセル!
永久の珠魅ティリア「あんまり一途過ぎるのも考え物ね」
永久の珠魅ティリアの反撃技が発動!
デリリウム!!
リアライズ・バハムート!!
ロストの反撃壱式により技の発動がキャンセル!
ロスト「フフ、やはり使ったね」
カプリッチオ!!
カーナーの反撃壱式により技の発動がキャンセル!
カーナー「お、やっぱりこうきたか!」
最終戦においても1ターン反撃成功×3でした。
本当もう天晴れです!


ギリギリ参加組
うーん流石、今回7チーム中トップだった実力PT。
負けたとは言え、かなり相手削ってますね!
最後に相手方の氷雨暦さんが、
コヨミ「こちらの勝ち、ですね! いい勝負でしたよ」
と仰っています。まさに。


観戦気分 vs 特攻野郎Bチーム
出遅れ対決!
観戦気分は最後まで遅刻、そして便乗するオースさん(笑)

ユキト「まさか本当にヒムロさんと手合わせ願うことになるとは」
ユキト「貴方とは一度真剣にやり合ってみたかったっ(構えを取る)」
おぉ、それは最後に良いカードでしたね!

あと何か妙に面白いこれ
リフィはオースを魅了した!(1)
リフィ「………?」
オース「………!?」
アイコン付きだともっと面白いですよ。

キリがないのでピックアップはこの辺りで。
結果は特攻野郎Bチームの勝利、そういや全体での初勝利を上げたのはこのチームだったなぁ。


アフタヌーンティ
何この可愛い人たち…ほんと可愛い…
って私は毎回言っているような気がするな!自重ー!
いやでも本当アベンチュリンさんのペットの姉妹とか。
ってこれもこの前言ったけどさ。好きなんだよ!
8回に渡って繰り広げられたお茶会もこれで最後だと思うと寂しいですね…
次回大会のファーちゃまさんはどのような台詞を仕込んできてくれるのかが実は楽しみなんだ。


アルティメット vs ハーレム
とりあえず実際に見ればいいよ。ネッタネタだよ。
戦力とかについてはハリーさんとか石ころさんのブログに書いてあったりする。
何でそれを試合前に書いてくれなかったんだい!(そりゃあな)
とりあえずハリーさんの非接触フェイズの台詞を見るといい。
ヌァダでの台詞がファイティングスピリットでの台詞で超台無し!
駄目だ、抜粋したい台詞が多すぎるから諦めて1つだけ。
クアドリ「出遅れ☆アルティメットは大変な物を盗んでいきました…
それは 私の(暴風に吹き飛ばされた!!)   ごふっ」

私の気持ちもクアドリさんが代弁してくれたようです。これでよし。

あ、そうだ…
ハーレムで共闘してくださったクアドリさん、千里さん、本当にありがとうございました!
えー…1回戦の前に描き始めて…闘技終わる前に完成させようと思ってた絵が…結局そのまま手付かずでここまできてしまったのですが…

いいやそのまま載せちゃえ
harem.jpg

ま、まだクアドリさんが旧カラーだったんですってば!
あとデオーク設定じゃなかったと言うか狼少年もいなかったんです!






さて、長くなりましたが、最後に挨拶でも。
誰も読まないって?うん、いいのいいの自己満上等!

えー、今思うと今回の企画は私が長期旅行中に始まりまして。
その間、カーナーさんが奔走して下さったおかげでこのような終わりを迎えることが出来ました。感謝!
参加者の皆様も、こっちの無茶振り(PT名とかね)に乗ってくださったり、
各種ネタで楽しませてくださったり、本当色々ありがとうございました。多謝!

次回大会は出る人も出ない人もいると思いますが、
これからも後発同士助け合って楽しくやっていきましょう!^^


posted by 太秦 at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出遅れ闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。