2009年07月04日

石ころさん擬人化計画

「次の宝玉を手に入れたら数更新人間になってみようと思って」
「おおっとそれは私が描いてもいいということだな!」



すごいおおまかに言うとそういうやりとりがありまして(注:大分違う
PMにも内緒で石ころ(2143)さん擬人化計画が水面下で動いておりました。

結局日の目を浴びることはなかったわけですがその方が良かった気がする何故かと言うと全国の石ころさんファンからの大ブーイングが大いに予想される結末が安易に予想できるからです。

でも貧乏根性がたたって結局ブログに載せるんですけどね!



 

※当ブログ内で発生した如何なる「がっかり」についても
 管理人は責任を負いかねます。
























ishishiro.jpg


















とりあえず正攻法じゃなくてサーセン\(^o^)/



いや普通絵がスランプ期だったのもあるんですが、
一回こういう絵やってみたかったんです。人様でやるなってね。





とりあえず目指したものとして箇条書きにしてみると、
・ちまっとした感じ
・男女中性っぽさ
・水霊っぽさ
・石っぽさ
こんな感じだと思います。

何個実現出来てるかって?んなことぁ知らん!(逆切れ







オマケ


背景を黒くしてみたver

ishikuro.jpg










縮小してgifにしてみたver

ishikoro.gif







うん。遊びすぎた。いやほんと。




というわけで愛と懺悔を込めて石ころさんに捧げます…!


posted by 太秦 at 16:22| 東京 ☁| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わああぁぁああぁあありがとう御座います!

クートさんフェバ欄の「いつかプロフ絵のリベンジを」
という所から始まったこの企画ですが、忙しい中理由もアバウトな上にデザイン全てをクートさんにお任せ(丸投げともいう)するという難題を出してしまい申し訳有りませんでした!

デザインを見ましても箇条書き通り、なるほど納得な感じなのですよ!ゎぁぃ
悔やまれるのは、この絵を使う機会無く終了してしまった事でしょうか・・・。

ともあれ、今回は素晴らしい絵を有難う御座いました〜!
Posted by 石ころの中身:フツノ at 2009年07月04日 22:43
そう言えばきっかけはそれでしたっけ!(忘れんなよ
いやこちらこそ結局石ころぼうしっぽさの漂う帽子をかぶせてしまって申し訳ない。あと背景とかなくて申し訳ない!

いやぁ、石ころさんファンの夢と希望を粉砕しても申し訳なかったですし、使う機会がなくても良かったんじゃないかなーと思いますけども!アイコンの方は作れず終いでしたし(汗)ともあれ、そう言っていただけると嬉しいのです^^

じ、次期キャラになったらまたレンタルさせてもらうんだからねッ!

今回は素晴らしいネタ提供(…)をありがとうございました!
Posted by クートPL at 2009年07月06日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。