2009年10月16日

はじめてのおフかい

って書くとおつかいに見える。(タイトル


ファムさん企画の秋葉原甘味オフに参加させていただきました!


参加者はこんな感じでした。 (Orange garden様に感謝
そう言えばプロフ絵、邪神降臨ネタの状態で止まってるんだった・・・。


それにしてもオフ会の帰りの電車内でオフレポを粗方仕上げておいたのに
結局完成が今になるのはどうしたことだ。半月経ってるぜ・・・


と言う訳で以下長いので注意。

@秋葉原といふ街

秋葉原観光しようぜ!
という訳で八王子のネカフェに止まっていた彼方さんと合流。
あ、5分遅刻してごめんなさい。
朝御飯軽く食べて出ようとしてたらお母さんが美味しそうなおかずを以下略。(最
低だ

ともかく、ゴートゥー秋葉原。

ところで私は小1から東京に住んでますが秋葉原で下車するのは初めてでした。


…普通にメイドさんがティッシュとかチラシとか配ってやがる!

( ・ω・)。o0(これ自分がメイドさんに萌える体質だったらすごく楽しいだろうな…)

残念ながら私は萌えないのでチラシは断る。ティッシュは使えるのでもらう。



Aハリネズミ可愛いよハリネズミ

待ち合わせ15分前に行ってみたら、目印のハリネズミ人形を囲んだ集団を発見。


素直に第一印象を書こう、



( ・ω・)。o0(全体的に すごく アキバ 似合う な!)



早めに行ったつもりがそうでもなかったらしく、
集合10分前に残り1人とかビビった何だろうこの真面目集団。

先に自己紹介を軽くすませ、
遅れて来ると連絡のあったれいりすさんを迎えて全員集合。

ところで私ENoと名前しか名乗ってないので認識されていたか非常に不安。
ゲーム内やPLサイドで関わったことある人ってほんの一部なんだぜ…。




B食べ歩き開始

まず『日本一まずい飴』とかいうコーナーで止まる面々。
4人が購入。ラインナップは、
焼きカレー・ずんだもち・えびめし・塩ラーメン

私は買わなかったのですがわけていただきました。
「ずんだもちは普通に美味しいですね」と言ったら、
彼方さんに「アンタの舌は理解出来ない…」と言われました。


…私は甘いのも辛いのも苦いのもそれなりにいける自分の舌が気に入っています。
苦手なものはあれど、食べられないものは肉の脂身とレバーぐらいですどうでもいいですねはい。


そしてクレープ屋へ。
私は口がずんだもちだったので食べませんでしたが、
7割ぐらいの方が購入しておりました。


次にアイスどら焼き。これは買ってみました。
うさみみをつけた定員のお姉さんが、
「美味しくな〜れ」的な呪文をかけてくれました笑うところです。

バイトの受付マニュアルがどういう風に書いてあるのか気になります。
知り合いとか来たらどうするんだろうな…!


次に生キャラメルソフトwith柿の種。私は食べず。
言葉通りソフトクリームに柿の種がぶっ刺さっていました。
ファムさんに尋ねたところ、別に味的にはなくても構わない存在だそうで。
ネタか、そうか。そりゃそうか。


そして次にワッフル屋さん。
どら焼が甘かったのでアイスコーヒーを単品で頼んだら
戸叶さんに「斜め上の注文」と言われました私もそう思います。


次に和菓子へ。和菓子は高そうなので見ずにスルーした私。
隣の店の物件チラシを見てました。都心は高い。
その流れで数人にお住まいの場所を尋ねてみたところ、
埼玉・群馬・千葉・神奈川などに分布し、見事に都民がいませんでした。
ドーナツ化現象の図がもやもやと!


そしてアメ横へ。初めてなので観光気分と言うか観光。
多分めっちゃキョロキョロして怪しい人物になってました。
それにしても人多いわ流石TOKYO。


そして都まんの店。
言いそびれましたが八王子駅前にもあるのです!ので私はスルー。
と言うかチェーン店だったことを初めて知りました。


次にカットフルーツ。
パインやメロンのカットが豪快な串刺しで売られていました。
ちょっと心惹かれたけどスルー。


そしてたい焼き。
私は頼まなかったのでファムさんのを見せていただきましたが、
四角いたい焼きです。鯛の形の周りに四角く生地があるのです。
すごいボリュームです!


C上野公園でごわす

ここで食べ歩きは終了。
西郷さんに会いに上野公園へ。


ここで気付いた。



Σ(・ω・ )。o0(甘味食べ歩きオフなのにどら焼しか食べてない!)

ですがスイパラに余力を残す必要があったのです。
胃的な意味でも、お財布的な意味でも、ええ。


と言うか。
ファムさん全部食べてた気がする…ブラックホール!



Dスイーツパラダイムシフト略してスイパラ

嘘です。パラダイスです。
予約してくれていたのですんなり入れましたが、
店の前には行列でした。皆甘味大好きだな!


そして食事スタート。
パスタを食べる人。
ケーキを食べる人。
カレーを食べる人。
フルーツ食べる人。

私は上記順に満遍なくいただきました、きっと王道。
全員で一番多く消費されたのはカレーだった気がします。
因みに彼方さんはご飯のみ、れいりすさんは甘味のみだった気が。
お前ら足して2で割れよとかそんなこと思ってませんよ、ええ。

あとはファムさんがミニトマトを大量消費しておりました。トマトうまうま。

あっこの時の話題について私信ですがファムさんはもっと自分の絵に自信を持つべきです。


Eカラオケは日本の文化です

スイパラ後、よくある流れでカラオケへ。


(・ω・ )←聞いてる


(・ω・ )←聞いてr


(´д` )←歌ってる


(・ω・ )←聞いt



(・ω・ )。o0(……)



(・ω・;)。o0(知ってる曲が…ない……!)


(・ω・ )。o0(知ってる曲がないと言うか、定番っぽいのを誰も歌わないんだそうだ、BUMPとかポルノとかスピッツとかEXILEとかその他同級生と行くと必ず2,3回は登場するような定番歌手が出ないんだ!こ、これはもしかして…)


Σ(・ω・;)。o0(ジェネレーションギャップ!!)




(・ω・;)。o0(しかしそうなると私は何を歌うべきなんだ?下手な選曲すると「最近のつまらない若者は…(軽蔑の眼差し)」みたいなことになるのかなヒィィ恐ろしい!)

(・ω・;)。o0(あっそうだよこういう時こそアニソンがあるじゃないか!ってそう言えば私アニメほとんど見たことないよメドレーでサビ知ってるぐらいの曲ばっかりだよ!…あっ、そうだこういう時のために選曲の機械にジャンル別ランキングがあるんだよありがとうメーカー!1位は残酷な天使のテーゼだろうけど、エヴァはコアなファンが居る可能性ありそうだし避けるべきか、見たことないしな!他の上位の中で歌えるのを歌えばいいよね!ね!)





まぁこういう流れで私は2曲目にアクエリオンを歌う暴挙に出たわけですが流してくれればいいんじゃないかなぁと思うんですよ…(遠い目)



仕方がないので出た後に彼方さん(同い年)に聞いてみました。

「皆さんが歌ってた歌分かりましたか?」
「ええまあ大体は」

\(^O^)/ 単に私の守備範囲の狭さだった!!!


「じゃあ世代のせいじゃないんですね…」
「でしょうね。あとはニコ動でランキング上位とかそういうのもありましたけど」

ちくしょう!アカウントすら持ってない一般人ナメんなちくしょう!!


Fそして終幕へ

カラオケを出てすぐ、湊PLさんが離脱。
その後夜行バスだったそうで…お疲れ様です。

で、残り面子は徒歩で秋葉原へと。上野と秋葉の近さにびっくり。



そして秋葉原駅で解散、二次会に行った方もいたようでしたが私は帰路へ。



新宿までれいりすさんと一緒に電車に揺られて行きました。

「クートさんとは歌う曲が似てるかも知れません(’’」
と言われましたが私はれいりすさんが歌った曲が1つも分かりませんでした!どうしようこの守備範囲の狭さ!\(^O^)/




そして新宿駅で一人トイレを探して私は迷子になったわけですがそれはまた別のお話。







さて、長くなりましたが遊んで下さった皆様本当にありがとうございました!

そして主催のファムさん(及びハリネズミ人形)さん、本当にお疲れ様でしたっ!



そして明日はそっくりなメンツで新宿オフらしいです羨ましい。
ぐぎぎ、次に行けるのは春休みの時期かしら…!


posted by 太秦 at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。